FC2ブログ
沖縄でレンタカーを借りる時の注意点など、おきなわには意外と知られていない穴場や健康食があるのですね。移住して初めて知った事がかなりあります。

沖縄でレンタカーを借りる時の注意点

沖縄に旅行で来た場合に移動手段が必要になります。
那覇空港からモノレールもありますが限られた範囲のみの移動になってしまいます。
モノレールだけでも沖縄の観光は可能ですがやっぱり綺麗な海を見たいですものね。

移動手段として考えられるのは
1、タクシー(お得なのは1日チャーター)
2、バス
3、レンタカー

タクシーは移動のたびに新たなタクシーを使うのは大変です。
荷物もありますしね。そのため1日チャーターが良いのではないでしょうか。
沖縄には結構バスが走っていますので路線図があれば便利かもしれません。
ただ、走っているコースが限られていたり本数が少なかったりする場合があるので下調べは大切です。

やっぱり行きたいところに行くにはレンタカーが便利ですね。
今のレンタカーにはほとんどカーナビも付いています。
繁忙期は空きがないこともあるのでお早めの予約が必要です。

沖縄に移住してビックリするのは、自分の周りを走っている車がほとんどレンタカーだったりする時です。
地元の人の車よりもレンタカーの方の割合が多いような気さえします。

沖縄の中心地の那覇にはバスレーンがあります。
バスレーンは指定された時間以外走行禁止です。
朝と夕方にバスレーンの時間があります。
走行していてバスレーンは大体左側にあるのですが、左折しようと思って少し前からバスレーンを走行する事も禁止です。
左折のためにまたぐだけでしたら大丈夫です。
すぐそこだからと少し手前から、バスレーンを走行して左折した場合は違反になります。
沖縄では取締りが厳しいので要注意です。

こんな些細な事で切符を切られてしまうのはせっかくの旅行が台無しになってしまいます。
安全運転で楽しい沖縄旅行を過ごしてくださいね。
スポンサーサイト
TOP移動手段沖縄でレンタカーを借りる時の注意点

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://okinawaenjoylife.blog.fc2.com/tb.php/28-639be100
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 沖縄の魅力を探します All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]