FC2ブログ
青の洞窟ダイビングスポットなど、おきなわには意外と知られていない穴場や健康食があるのですね。移住して初めて知った事がかなりあります。

青の洞窟ダイビングスポット

「青の洞窟」と言えばイタリアのカプリ島が有名ですね。
イタリアの青の洞窟は年々洞窟の入り口が狭くなってきているそうです。
TVで見ていらい一生に一度は行きたいと思っていました。
洞窟の入り口が海水で埋まってしまう前に。。
カプリ島まで行くには日数が9日以上必要で、青の洞窟には海の状況で入れるか入れないか分からないそうです。
運にかかっていますね。

日本にも「青の洞窟」があるのはご存知ですか?
最近徐々に有名になって来ています。
観光スポットになって来ていますね。

場所は沖縄の恩納村に位置しています。
こちらの場所は真栄田岬という沖縄でもダイビングスポットとしても有名です。
岬を言うだけあってすごく高台に位置しています。
海に入るには、断崖の所に作られた階段を降りて行かなくてはなりません。
ダイビングする時には重いタンクを背負って昇り降りしなくてはいけないので大変ですが
そんな苦労も忘れさせてくれる海が待っています。

海の浅瀬を歩いて行きインストラクターさんとダイビングをしました。
トロピカルなお魚や珊瑚達がお出迎えしてくれます。
そして、ここから少し離れた所にお待ちかねの青の洞窟があります。
自分はダイビングをしているので海中からいつの間にか青の洞窟に連れて行ってもらっていました。
聞いていた通りすごい青い!!ビックリです!

自分はダイビングをしていたのですが
ダイビングをしていなくても行く方法があります。
陸地を歩いて青の洞窟に行けるのですね。
他にも船が洞窟の近くまで連れて行ってくれてドボンと入る事も出来ます。
夏は人が多くてビックリするほど大人気スポットです。
沖縄旅行で欠かせないスポットでした。
スポンサーサイト
TOP美ら海青の洞窟ダイビングスポット

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://okinawaenjoylife.blog.fc2.com/tb.php/24-acdbefe4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 沖縄の魅力を探します All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]