FC2ブログ
スナックパインなど、おきなわには意外と知られていない穴場や健康食があるのですね。移住して初めて知った事がかなりあります。

スナックパイン

パイナップルは有名ですよね。
オレンジ色の胴体の上に緑の葉っぱがある大きめの果物です。
沖縄にはそのパイナップルを小型にしたような果物があります。
普通のパイナップルは輪切りにしたり縦に切ったりして食べますよね。
この小型にしたパイナップルはスナックパインと呼ばれ手でむしって食べれるんです。
文字通りスナックを食べる感覚でパイナップルをちぎって食べれます。
食べ方は下の部分を少し輪切りにカットします。
ここでは包丁で切った方が良いかもしれません。
その後は一ブロック毎にむしって食べるだけです。
あの固いパイナップルを手でむしって食べるのは不思議な感覚になりますよね。
そうそう。このスナックパインは通常のパインに比べても甘くて美味しいんですよ。
沖縄旅行に来られた際はお土産に最適ですね。
大きさもソフトボールを少し大きくした程度なのです。
上の葉っぱの部分を考えるともう少し大きくなりますが手荷物としては良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
TOP果物スナックパイン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://okinawaenjoylife.blog.fc2.com/tb.php/16-e1792257
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 沖縄の魅力を探します All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]